2009-08-28 20:39 | カテゴリ:制作活動
20090828203902
今日、友達に本をいただきました。
空の模様っていうタイトルです、空と雲ばかりの写真集です。
僕の作品は青い空が多いので参考になります、青空は結構難しくて、気に入った色が出ればいいのですが出なければ納得いくまでずっと青色ばかり1日塗ってることもあります、、、。


2009-06-13 01:45 | カテゴリ:制作活動
20090613014503
今日は龍馬のゆかりの京都を歩く…っていうイベントの打ち合わせで京都へ行ってました。来年の大河ドラマの影響で龍馬に関係するイベントが多いですね…、近いうちに高知へ行って来ます。
写真は四条通から八坂神社を、、。
2009-06-11 18:30 | カテゴリ:制作活動
200906111830042
20090611183004
今日は作品の資料のため取材に鈴鹿サーキットに来ました。特別にコースに入れてもらい、1コーナー、S字~逆バンクといろんな角度から写真を撮らせていただきました。今年はここをF1マシンが走るんだな…と、思いながら。
中井さん、ありがとうございましたぁ~!
新作を楽しみに!

F1

2009-04-26 00:39 | カテゴリ:制作活動
200904260039052
20090426003905
どうやら、六本木のF1
PIT STOP CAFEで展示会出来そうです!先日打ち合わせに行って来ました。レーサー鹿島さんの紹介で、、、、、、。 9月の中旬~日本グランプリ開催までの予定です、昨年から展示会してみたかった場所なので気合い入れて!!
詳しく決まったら告知しますので、よろしくお願いします!
鹿島さんありがとうございました。
2009-03-15 03:09 | カテゴリ:制作活動
20090315030903
もう3月の半ばなのに、、寒い、、寒い、、。
早く桜が咲かないかなと思いながら、、桜の絵を描いてます。

13、14日と仕事で御殿場まで行ってまして、先ほど戻ってきました。花粉症だというのに、花粉の中に、、、、、、。 13日の夜は仲良しの“善治郎くん”と12時過ぎまで飲んでました、年の差は結構?ありますが話の合う?いいヤツです。また飲む約束をして帰ってきました。

はやく桜咲かないかな……。
2008-10-19 19:18 | カテゴリ:制作活動
200810191919112
20081019191911
龍馬が脱藩をした時に立ち寄ったと言われている“和霊神社”です、小さな祠があるだけでしたが、なんとなくその当時に思いを馳せながら、、。このあと高知城、はりまや橋と高知市内をみて帰路につきました、、、。ほいたら、また!
from yasuhito.SUMIYA
2008-10-17 22:36 | カテゴリ:制作活動
20081017222923
桂浜に建つ龍馬さんの銅像です、来月の15日前後になると“龍馬の目線”から太平洋を見ることが出来るらしい、、残念!
from yasuhito.SUMIYA
2008-10-16 18:39 | カテゴリ:制作活動
20081016183214
やっと高知の桂浜にやって来ました!これで胸を張って龍馬を描けます。